石材クリーニングセミナーに参加してきました。|墓石のことなら、富士・富士宮・蒲原・由比の金子石材滝戸

石材クリーニングセミナーに参加してきました。|富士・富士宮・蒲原・由比の墓石、お墓、墓地

  • 0544586084

    09017834299


    受付時間
    7:00~21:00(年中無休)
  • お問合せ

    交通案内

ブログ

石材クリーニングセミナーに参加してきました。

先日、石材の仕入れと御影石クリーニングのセミナーに参加してきました。石材を傷めない薬品の使い方などの実演を見てきました。

クリーニング前とクリーニング後です。白御影石の白さが甦りました。

 

 

こびりついて硬くなった「ぜにこけ」もきれいに落ちています。

 

 

強い酸性の薬品では、石材を傷めてしまう事がありますので、お墓に使われてい御影石等のクリーニングは必ず石材屋さんに相談したほうが良いと思います。

今回のセミナーは、たいへん勉強になりました。この学びを仕事に活かしていきたいと思います!

ページトップへ戻る