墓じまいのこと|墓石のことなら、富士・富士宮・蒲原・由比の金子石材滝戸

墓じまいのこと|富士・富士宮・蒲原・由比の墓石、お墓、墓地

  • 0544586084

    09017834299


    受付時間
    7:00~21:00(年中無休)
  • お問合せ

    交通案内

ブログ

墓じまいのこと

墓じまいの現場です。

最近はよく耳にする言葉になりつつある『墓じまい』。

終活していたり、子供たちの事を考えたりするとお墓ってどうなるんだろう?と頭の片隅に浮かぶ方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

いろいろな事で生活環境が劇的に変わりつつある世の中。

それぞれのご家族の形と想いがある。

ご供養の形もそれぞれいろいろな形式が増えてきました。

 

不安は出来れば無いほうがいい。

 

私は、ご供養するというその気持ちを大切にできる店でありたいと思っています。

 

写真は 魂抜き法要後、お墓を更地に戻す工事をしているところです。

お骨壺をまっさらの白い布に包み移動させて、今まで守ってくれた石達を撤去。

今までありがとうね。と送り出します。

ご家族が大事にされてきた場所。もちろん管理者であるお寺様も大切にご供養してくださっている場所。

私たちにとっても大切です。

 

 

ページトップへ戻る