墓石のことなら、富士市の金子石材滝戸

富士市の墓石、お墓、墓地

  • 0544586084

    09017834299


    受付時間
    7:00~21:00(年中無休)
  • お問合せ

    交通案内

ブログ

<天体ショー>深夜、月が木星&土星に接近

今日の深夜、

月が木星&土星に接近

 

13日(水)の未明から明け方にかけて、

南東から南の空で下弦前の半月と

木星、土星が接近して見えます。

 

本格的な観察シーズンはまだ先ですが、

天体望遠鏡や双眼鏡で

3天体を同時に見ることができる

珍しいチャンス!

 

接近中の木星と土星は、

日付が変わる前後に

昇るようになっています。

 

昨日の夜空は

たくさんの星が煌めいて…

思わず見入ってしまいました。

北斗七星が、高いところに見えていました。

※写真でははっきりしません。

 

そして 月。

上り始めの低い位置では

オレンジ色に染まり、

いつもより 大きく見えましたよ。

 

 

 

さて、今の夜空は?

 

残念!

雲に覆われているのかな?

 

明日朝は、中国大陸からかなりのボリュームで

黄砂が飛んできます。

ご注意下さい。

 

 

ページトップへ戻る